東京発ECトピックス

注目が集まりそうなECに関わる様々な情報を東京から発信しています

3 TIMES PRESSはフリーペーパー界に革命を起こせる

リクルートが今年8月からはじめた
東急沿線のフリーペーパー


3TIMES PRESS


f:id:yamazaki_4:20091031174756j:image




R25が終了し
リクルートが展開する配布戦略として
注目しています


住宅が多い路線ですし
なによりも
来店増加や認知度向上といった成果を
期待できる掲載主が
豊富に点在しているエリア


媒体価値は高めやすいでしょう



またwebへ誘導し資料請求や購入へつながる
導線設計も作りやすいので
他のエリアで活かせる成功モデルが
多く誕生しそう




個人的にこれまで
「読みたくなるフリーペーパー」というのは
ライティングや写真が際立つ
視覚的に楽しめるものよりも
『情報精度の高さ』


ふと思えば
近年台頭したメディアと共通してますね!!



住宅や求人のように
集約されているフリーペーパーを
再度手にしない点は
1度読んで
「探している内容は掲載されない媒体」と
判断してしまうからなんだろうと思います。。。

新刊が置かれると
すぐになくなる
メトロミニッツ



東京メトロ」という
ほぼ東京23区全域が対象となるため
成果へ到達する行動が起きづらい点は
発行元はジレンマかもしれませんね