東京発ECトピックス

注目が集まりそうなECに関わる様々な情報を東京から発信しています

上海わんたん 食彩厨房の海老わんたんと椎茸わんたん

蒲田の上海ワンタン専門店 食彩厨房 店舗はカウンター4席 主要なメニューは海老わんたんと椎茸わんたん 以上です(笑) それでも東京屈指のわんたんを食べようと 営業時間中はいつも大混雑 夕方までに売り切れてしまうこともしばしば また調理用セットの受け取…

東京駅-成田空港間に格安高速バスが登場

http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/day/nrt16.html京成バスが「東雲車庫・東京駅〜成田空港」の高速バス "東京シャトル"が2012年9月末まで片道800円に延長を発表 10月以降も900円を予定最短1時前後で着くのも魅力だが 早朝深夜便の本数が多い…

NEXUS7 PORTER(ポーター)ショルダーバッグ2012

Simple is bestNEXUS 7(ネクサスセブン)にピタリと当てはまる言葉であるNEXUS 7とは2001年デザイナー今野智弘氏によってNew Yorkで始まった ストリートファッションブランド季節問わずコーディネートしやすい シンプルなデザインNEIGHBORHOODやHECTICに興味…

ヴルストハウゼ川上のレバーペーストとベーコンは1度食べる価値あり

箱根にあるドイツ製法のハム・ソーセージ専門店 ヴルストハウゼ川上数種類いただいたなかで 特に印象的だったのが「レバーペースト」と「ベーコン」◆レバーペースト 口いっぱいに広がるとても濃厚な味と ハーブのような香草がやみつきに!◆ベーコン ジューシ…

Nirvanam(ニルヴァナム・ニルワナム)虎ノ門2号店でカレーPARTY

虎ノ門にNirvanam(ニルヴァナム・ニルワナム)2号店が オープンすると聞きランチタイムに行ってきました♫お店があるビルに辿りつき 階段を降りたところ・・・ 店が無い! どこを探しても 居酒屋が1件あるだけ!!!居酒屋の店員さんに聞くと「裏の階段を昇っ…

有料会員制野菜産直サイト:マイファーマー

マイファーマー315円という金額や運営会社がサイバードということなので 携帯の公式サイトかと思ったら PCサイトもしっかりある様子!! 東京湾の船上から販売する魚の産直サイト「東部漁協夕市会」も 話題を集めましたが季節や場所によって おいしい商品が…

女性ファッションポータルサイトShop StyleがOPEN

i LUMINE/アイルミネ、FOREVER 21らと提携した 女性ファッションポータルのECサイト「ShopStyle」ユーザーは複数サイトの商品情報をまとめて検索・比較できて 100万点以上の商品が紹介予定の様子UIや機能がバージョンアップすれば ポータルとしての認知度は…

6/22までに注文すると数日でブブゼラが届くらしい

ブブゼラの品薄状態が続いてますが 6月23日に発送されるショップが 最短で購入できるみたいですね[rakuten:rekusy:10000820:detail]レイアウトが崩れていて 正しくページが表示されない場合もありますが 在庫はまだある様子最大で100個も買えるという かなり…

大人ゴコロをアルバイトタイムスがOPEN

アルバイト雑誌『DOMO』を発行するアルバイトタイムスが 大人ゴコロというECサイトをオープンしました。30〜50歳のメンズ対象の商品ということで 雪駄や食器などを販売中です英語のSEOを強化し 外国人訪問ユーザーも呼び込み 認知度をつけてリアルを絡めると…

中国は「iped」という山寨アイパッドがすでに大人気!?

「Android」搭載でタッチパネルというあたり 本当に技術力には驚く。。。記事はこちら

トリンプおねだり機能の成功要因

なにより 男性に欲しい下着をメールで送るという 袋小路状態がいい(笑)ネットで商品購入を喚起させる手段として 非常に巧みな戦略 【おねだり機能の成功要因】 1, ユーザーも商品のバックグランドを知りたがっている。 ものづくりに対する情熱をユーザーに伝…

2010年05月29日のツイート

@seiichiyamazaki: 野鳥の会を要請しないと!!URL2010-05-29 23:43:59 via movatwitter @seiichiyamazaki: PCカバーから今年は何になるのか気になります^^ bj/JBLの事務局とチームのスタッフにノベルティ情報、共有しておきます☆ RT @yokomiyaji:...2010-…

ザッポスの”お客様は神様です”主義は国内企業にはない発想

「お客様にベネフィットを与える」第3者としてザッポスの職場を見たときに 実践していると言わざるを得ない仕事の仕方ではないでしょうか?先日のWBSでも放送されていましたが とにかくお客様へ感動を与えようという 社員の姿にたいへん驚きました・・・yout…

ECサイトの成果報酬型構築や無料診断が多数リリース

ここ最近、通販サイトの制作につなげる新しいプランを 各社が連発でリリースしていますもともとECを展開していた業者もあるようですけど・・・==================================================ケイビーエムジェイ(KBMJ)、成果報酬型の通販サイト構築・運…

DonDonDown on Wednesdayのヘイプ、小規模FC出店を拡大

ドンドンダウン オン ウェンズデイ オンラインストア http://www.dondondown.jp/webshop/ オンラインストアは毎週水曜日に販売価格が下がるという 画期的なタイムセール戦略を取り入れています100店舗を出店して認知度を高めるみたいですね 郊外のショッピン…

フラワーレーベルのFLOWER LABEL STORE

FLOWER LABEL STORE デットリンクが多い。。。プレ公開なのかな・・・ 風とバラッドの代表 戸練直木さんが展開する フラワーレーベル(FLOWER LABEL STORE)が販売しているサイトなので 徐々にUIが改善されブランディングを強化していくんでしょうかね

ユーザーの声でバッグが開発される「オリヒメ」

http://www.e-orihime.com/VCの代表を務める大学教授陣にプレゼンを行ったところ 好評を博して立ち上がったというシンデレラストーリー注目が集まるところです 「参加型の商品開発がコンセプト」は 最近のweb(EC)サイトの主流に沿っていて 投稿も活発に生ま…

Classiky’s「倉敷意匠計画室」と「倉敷意匠分室」の正体

http://www.classiky.co.jp/ 倉敷意匠とは 倉敷を拠点に活動する 雑貨メーカーのブランドネームです エコやロハスに感度が高いF1・F2層に どれほど認知されているのかマーケティングしたいなーー あとwebの改善も必須!! ともかく すべてにおいて 携わった…

渋谷109ネットショップで福袋の予約販売が一時ストップ

http://e-shop.shibuya109.jp/webshop70/main 小悪魔アゲハのECサイトや カリスマ店員ブログの 親玉的サイト グローバルナビが階ごとになっているのは斬新♪ ただ・・・ 昔のブランドしかしらない!! anecan 買うか。。。 11/24に福袋を販売したようですが …

gabgab(ガブガブ)ショップのお茶は価格帯の幅と商品点数が世界一!?

飲料メーカーが販売しているお茶に限っていえばギネスのるんじゃないでしょうか・・・・ というのも 「大紅袍(ダイコウホウ)」330ml瓶 ×1本 1,200円! 茶葉5,000円は貴族の生活です。。。

3 TIMES PRESSはフリーペーパー界に革命を起こせる

リクルートが今年8月からはじめた 東急沿線のフリーペーパー 3TIMES PRESS R25が終了し リクルートが展開する配布戦略として 注目しています 住宅が多い路線ですし なによりも 来店増加や認知度向上といった成果を 期待できる掲載主が 豊富に点在しているエ…

Disney zone(ディズニーゾーン)とちい散歩を比較

トラフィックを増加させる広告モデルの媒体から モバイルを中心にコンテンツ課金が増えてきましたが 訪問ユーザーがセグメントされているECサイトも だいぶ確立されてきました もちろん人員対応しているところも まだまだあります例えば ここ また 楽天では…

innovator X(タイムズ) känna愛用中♪

känna innovator X(タイムズ)フェイスタオル 肌触りが良く コンパクトサイズなので かばんにいつも入れて 愛用してます 洗濯も適度にしてます^^ 1970年代から国内で販売を開始し 30年以上家庭で使われているinnovator ここで70年代の広告を紹介 デジタル時…

innovator X(タイムズ) känna愛用中♪

銀行主導のネット決済に新規参入求む

SEIYUのCMを見ると 以前よりもデフレの加速を 実感します 店頭で主張する主婦 絶対いるだろうな。。。。 責任の所在を求める動きが 双方で発生していないことを祈ります 数ヶ月前に発表のあった ペイパルの少額決済は 販売価格の低い商材や 銀行並びに決済代…

アスクヤヤ・ドットコムの正体は・・・

ベンチャーリパブリックが中国の大手価格比較サイトを運営するマイ・イートン(上海)グループと提携記事はこちら 中国最大級の比較サイト アスクヤヤ・ドットコム 日本と中国で消費者の志向が違う点を しっかりと意識すれば一気にブレイクしそうですね とは…

アスクヤヤ・ドットコムの正体は・・・

東北の特産品サイト

http://www.magariya.net/特産品のECサイトは 数年でかなり増えた印象 グルメジャンルでは新規購入の重要なポイント 「しずる感」が出てますな エコポイントの利用、登録商品がスライドショーで変わるブログパーツ コンテンツにもアイデアが詰まってるメルマ…

六厘舎のつけ麺が味わえる

楽天SHOP http://www.rakuten.co.jp/rokurinsha/六厘舎だけでなく つけめんTETSUも お持ち帰りシステムやってますね時間が無くて なかなか行けない顧客層に ぴったりはまりますね

javari.jp vs ECポータル

amazonが靴とバッグに特化した新しいECサイトを公開何足でも試し履きが出来て返品時の送料無料が売りブレイクスルーポイントは商品点数と会員特典か。。。