東京発ECトピックス

注目が集まりそうなECに関わる様々な情報を東京から発信しています

Disney zone(ディズニーゾーン)とちい散歩を比較

トラフィックを増加させる広告モデルの媒体から
モバイルを中心にコンテンツ課金が増えてきましたが
訪問ユーザーがセグメントされているECサイト
だいぶ確立されてきました


もちろん人員対応しているところも
まだまだあります

例えば
ここ




また
楽天ではDisney zone(ディズニーゾーン)なる
特設サイトが出来たようです


接触機会が多い若年層が多く訪問するサイトは
ショッピングでの収益化は相当認知度を
高めなければなりません







反対にシニア層はというと


全体の割合からすると
購入の絶対数はさほど多くありませんが



平均購入単価が高く
「商品購入→到着」までの簡易性は
いまやどこの企業も注目していますね



代表例でいくと
ちい散歩」でしょうか



f:id:yamazaki_4:20091026123817j:image





個人的にも
シニア向けの新しい媒体を
いくつか思案中です



プロフィットの増大が最終的な成果ですが
成功要因は『世代』を意識しなければならない点な気がします